ハーバリウム作り体験

皆様、こんにちわ

アイフィット淀川です。少しだけ涼しい日が増えてきましたね。

秋の気候になり、体調の変化にはお気を付けください。

さて、アイフィットでは9月物作り体験イベントを行ないました

なにを作ったかというとハーバリウムです。その後様子を少しご紹介させて頂きます。

運動の合間に参加希望ある方、ご案内させて頂きました。

お名前を呼ばれて順番に作成していきます。

ボトルの大きさは大・中・小とあり好きな大きさを選びます。

中に入れる飾りを決めて順番に作っていきます。(花やビー玉、きらきら光る飾りなど)

ピンセットで入れていくのですが少し大変

最後にオイルを職員が入れて完成です

        

それぞれのセンスが光ります 手のリハビリになる方も何人もいました。

(うまく入らない、手が震えるなどと何人も仰っていました。)

       

それぞれの完成品がこちらです 皆様かなり完成度の高いものを作ってくれました。

       

・いつもお世話になっている方にプレゼント

・孫に、奥様に、息子にプレゼント

・お部屋、玄関に飾らせてもらいます

・アイフィットでの思い出・記念に

などなどそれぞれの思いで作ってくれました。

皆様大変お気に入りでよかったです

職員も初めての試みでやってみて良かったです

一緒に完成品を見せ合ってハイチーズ

皆様の希望のイベント初チャレンジでなんとか達成しました。

今後も皆様が楽しめるイベント企画立てていきたいと思います。

次回のイベントもお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る